医療法人社団カナヤデンタルクリニック

ホワイトニングは何歳から施術が受けられるの?

お問い合わせはこちら 一般診療はこちら

ホワイトニングは何歳から施術が受けられるの?

ホワイトニングは何歳から施術が受けられるの?

2024/04/03

クリニックでのホワイトニングは何歳から施術が受けられるのでしょうか。
「子どもの歯が黄ばんでいて気になる」という方もいらっしゃいますよね。
本記事では、何歳からホワイトニングが可能なのかについて分かりやすく紹介します。

ホワイトニングは何歳から施術が受けられる?

クリニックでのホワイトニング自体は年齢が関係なく、何歳からでも可能です。
ただし多くのクリニックでは乳歯への対応を行っていません。

また顎の成長が終わっていない中学生・高校生にも向いていないでしょう。
「すべてが生え変わった」と思っていても、乳歯が残っている可能性もあるためです。
顎の成長が終わり、歯も完全に生え変わる18歳ごろから始めるのが良いとされています。

18歳からホワイトニングを行うメリット

まだ若いならホワイトニングは不要だと感じる方も多いでしょう。
しかしホワイトニングの施術を受けると虫歯の予防にもつながります。
ホワイトニングをすると歯の耐酸性が高くなるため、虫歯になりにくい傾向にあるからです。
歯の汚れが気になる時や虫歯を防ぎたい時は、ホワイトニングも考えてみましょう。

まとめ

ホワイトニング自体は何歳からでも施術を受けられますが、おすすめは18歳ごろからです。
顎が成長して歯もすべて永久歯に変わってからホワイトニングを検討してみてくださいね。
クリニックでのホワイトニングは、さいたま市の「医療法人社団カナヤデンタルクリニック」が承ります。
一人ひとりの悩みに寄り添った対応を行っておりますので、ホワイトニングならぜひご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。