医療法人社団カナヤデンタルクリニック

オフィスホワイトニングのメリット・デメリットを紹介

お問い合わせはこちら 一般診療はこちら

オフィスホワイトニングのメリット・デメリットを紹介

オフィスホワイトニングのメリット・デメリットを紹介

2024/03/01

クリニックでのオフィスホワイトニングにはどのようなメリットがあるのでしょうか。
「メリット次第では試したい」という方もいらっしゃいますよね。
そこでオフィスホワイトニングのメリットについて分かりやすく紹介します。
興味をお持ちでしたら、ぜひ内容をご確認ください。

ホワイトニングのメリット

クリニックでのオフィスホワイトニングには以下のようなメリットがあります。

・歯を傷めずに1回の施術で歯を白くできる
・自然な白さに調整できる
・セラミックよりもリーズナブルに白くできる
・爽やかな印象になる
・耐酸性が高まり虫歯予防になる

ホワイトニングの種類によっては1回でも白くできます。
そのため急いで白くしたいという時でも便利です。
単に白くするだけでなく、虫歯予防もできるのは大きなメリットでしょう。

ホワイトニングのデメリット

便利なホワイトニングですがデメリットもあります。
代表的なデメリットは次の通りです。

・セラミックとは違い真っ白にはならない
・入れ歯や詰め物は白くできない
・定期的な施術が必要である
・薬剤が歯にしみる場合がある

ホワイトニングは明度をあげるものであるため、真っ白にはなりません。
また入れ歯や詰め物などの色を変えることはできないので注意が必要です。
白さを維持するには定期的な施術が必要になります。
さらに、薬剤が歯にしみる場合もあるのも大きなデメリットだと言えるでしょう。

まとめ

自然な白さに調整でき、虫歯予防になるのがオフィスホワイトニングのメリットです。
しかし定期的な施術が必要で薬剤が歯にしみるなどのデメリットもあるので注意しましょう。
オフィスホワイトニングを検討しているのでしたら、さいたま市の「医療法人社団カナヤデンタルクリニック」が承ります。
一人ひとりに合ったホワイトニングを提案しておりますので、興味をお持ちでしたらまずはご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。