医療法人社団カナヤデンタルクリニック

インプラントの費用についてご紹介

お問い合わせはこちら 一般診療はこちら

インプラントの費用についてご紹介

インプラントの費用についてご紹介

2022/12/08

インプラントは入れ歯よりも費用がかかるといわれています。
では、実際にどれくらいの費用なのでしょうか。
そこで今回は、インプラントにかかる費用についてご紹介します。

インプラントにかかる費用

インプラント1本あたり

インプラント1本あたりにかかる費用は下記です。

・診断料…1.5〜5万円
・インプラント手術費…15〜35万円
・人工歯手術費…5〜18万円

インプラント1本あたりにかかる費用は、30〜40万円ほどです。

全部の歯をインプラントにする場合

全部の歯をインプラントにする場合は、1本1本埋め込む必要がありません。
一例として、オールオンフォーと呼ばれるインプラント手術の例を挙げます。
オールオンフォーは4本のインプラントで、10〜12本の歯を支えられる治療のことです。
オールオンフォーにかかる費用は下記です。

・診断料…1.5〜5万円
・インプラント手術費…120〜180万円
・人工歯手術費…6〜180万円

トータルでかかる費用は、400〜500万円ほどです。

インプラントは自由診療

インプラントは、自由診療のため治療費は歯科医師が決めます。
そのため、歯科医院ごとに価格が違うこともあります。
ご自身の希望する内容や費用を相談し、最適な治療を行ってくれる歯科医院を選ぶことが大切です。

まとめ

インプラントの費用は、1本あたりだと30〜40万円、すべてをインプラントにすると400〜500万円ほどかかります。
また、インプラントは自由診療のため歯科医院によって費用が異なることを覚えておきましょう。
さいたま市にある「医療法人社団カナヤデンタルクリニック」は、インプラント治療をおこなっている歯科医院です。
インプラント治療を検討している方は、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。