医療法人社団カナヤデンタルクリニック

インプラントオーバーデンチャーの費用についてご紹介

お問い合わせはこちら 一般診療はこちら

インプラントオーバーデンチャーの費用についてご紹介

インプラントオーバーデンチャーの費用についてご紹介

2023/01/08

インプラントオーバーデンチャーの治療を受けたいとお考えの方はいらっしゃいませんか。
では、どれくらいの費用がかかるか気になるものですよね。
そこで今回は、インプラントオーバーデンチャーの費用についてご紹介します。

インプラントオーバーデンチャーの費用

平均相場

インプラントオーバーデンチャーの平均相場は、50〜150万円ほどです。
費用は、口腔状態や本数・固定方法によって変動します。

保険は適用外

インプラントオーバーデンチャーは、基本的に保険適用外です。
よって、費用は全額自己負担となります。
ただ、インプラントは医療費控除の対象となっているため、確定申告をすれば所得税が一部戻ってきます。

費用を抑えられるケース

入れ歯の使用からオーバーデンチャーに変更する場合、作り変えが可能であれば費用を抑えることが可能です。
専用の入れ歯を最初から作る手間がなくなるため、制作費が引かれるようになります。
ただ、入れ歯の劣化具合や損傷によっては再利用はできません。
そのため、歯科医師が再利用は難しいと判断すれば、作り変えは不可となります。

まとめ

インプラントオーバーデンチャーの費用は、50〜150万円ほどです。
費用は、口腔状態・本数・固定方法によって異なります。
また、保険は原則適用外で作り変えが可能なら費用を抑えることができます。

インプラントオーバーデンチャーの治療を検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね。
さいたま市にある「医療法人社団カナヤデンタルクリニック」は、インプラント治療をおこなっている歯医者です。
インプラント治療を受けたい方は、まずはお問い合わせくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。