医療法人社団カナヤデンタルクリニック

前歯の治療にセラミックが適している理由とは?

お問い合わせはこちら 一般診療はこちら

前歯の治療にセラミックが適している理由とは?

前歯の治療にセラミックが適している理由とは?

2023/05/15

なぜ前歯の治療にはセラミックが適しているのでしょうか。
「何が良いのか分からない」と感じる方もいらっしゃいますよね。
そこで本記事では前歯にセラミックが適している理由を紹介します。

前歯の治療にセラミックが適している理由

セラミック治療では短期間で透明感ある自然な前歯にできます。
治療方法は以下の2種類です。

①ラミネートべニア……歯の表面を薄く削ってセラミック製のチップを貼る
②セラミッククラウン……セラミックのクラウンを歯に被せる

セラミックは自然で、アレルギーのリスクもありません。
ワイヤー矯正やマウスピース矯正よりも短期間で矯正できます。

前歯の治療にセラミックを使うデメリット

透明感ある自然な前歯にするのならセラミックが便利です。
ただしセラミックにはデメリットもありますので、注意してください。

・強い力が加わると割れる
・健康な歯を削る必要がある
・数年で寿命が来る

セラミックは割れやすいため、奥歯には向いていません。
健康な歯を削る必要があるのも、セラミックのデメリットです。
また8~10年で寿命を迎えるため交換が必要になるでしょう。

まとめ

見た目が自然で、金属アレルギーのリスクもないのがセラミックによる前歯です。
ただしデメリットもありますので、利用を考えているのならまずはクリニックで相談しましょう。
セラミック治療でしたら、さいたま市の「医療法人社団カナヤデンタルクリニック」が承ります。
「理想に近い歯を手に入れたい」とお考えでしたら、ぜひ当クリニックでのセラミック治療をご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。