医療法人社団カナヤデンタルクリニック

コラム | 埼玉県さいたま市見沼区 大和田駅【医療法人社団カナヤデンタルクリニック】

お問い合わせはこちら 一般診療はこちら

コラム

COLUMN

コラム | 埼玉県さいたま市見沼区 大和田駅【医療法人社団カナヤデンタルクリニック】

インプラントは入れ歯よりも費用がかかるといわれています。では、実際にどれくらいの費用なのでしょうか。そこで今回は、インプラントにかかる費用についてご紹介します。インプラントにかかる費用イン…

インプラント治療を受ける際は、抜歯が必要な場合もあります。では、なぜ抜歯が必要なのでしょうか。そこで今回は、インプラントで抜歯が必要な理由について解説します。インプラントで抜歯が必要な理由…

インプラントは、顎の骨と結合するので基本的に抜けることはありません。しかし、場合によっては抜けたりぐらついたりしてしまうこともあります。そこで今回は、インプラントが抜けてしまう原因について…

インプラントと入れ歯はそれぞれ異なる特徴を持ちます。なかでも噛む力は両者で異なりますが、具体的にどう違うのでしょうか。そこで今回は、インプラントと入れ歯の噛む力について解説いたします。イン…

歯が抜けた場合の治療法で、インプラントか入れ歯にするかで悩む方は多くいます。では、インプラントと入れ歯はどのように違うのでしょうか。そこで今回は、インプラントと入れ歯の違いについてご紹介し…

インプラントは全ての人にできるというものではなく、どうしても手術に適応できないケースもあります。このような場合はどうしたら良いのでしょうか。詳しく解説していきますね。インプラントに適応しな…

インプラントの施術を行う際は麻酔をするため、手術中の痛みはほとんどありません。しかしその分、麻酔が切れた後のことが心配だと思う方は少なくないと思います。今回はインプラントの術後の痛みについ…

インプラントは比較的大掛かりな手術ですから、術後の過ごし方が気になりますよね。中でも食事について不安を感じている方は多いのではないでしょうか。今回はインプラント手術後の食事の注意点について…

インプラントの施術を検討している方にとって、術後どれくらい使えるのかは重要なポイントですよね。今回はインプラントの寿命について解説していきますのでぜひ参考にしてください。インプラントの寿命…

インプラントの施術は骨に直接部品を埋めるという大掛かりなものですから、どのような流れになるのか気になる方も多いでしょう。今回はインプラントの手術の流れについて解説していきますので、ぜひ参考…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。